燃えろ~いいiPod~! 授業中にiPodが爆発

燃えろ~いいiPod~! 授業中にiPodが爆発 1

燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれ~、iPod!

Pentucket 区立高校の科学授業中、机の上でiPod爆発しちゃったんですよ。でも大丈夫、誰も怪我しなかったし原因は明らかですから。

iPodは単に爆発したのではない。壊れていたiPodを学生がバラバラに分解している時、間違って電池ショートさせてしまい爆発したってわけさ。消費者に危害を加えるような製品の欠陥ではない。ただ、暇をもてあました学生がちょっとした悪戯をしてたらこんなことになっちゃったわけだよ。

いくら壊れたiPodとはいえ、暇をもてあまして分解すると爆発物になっちゃうので気をつけないといけませんね。製品は十分に安全設計されていると思いますよ。

Newburyport Daily News via Cult of Mac

Brian Barett(原文/野間恒毅)