気になりません? 携帯電話の生みの親「Martin Cooper」が使ってる携帯

気になりません? 携帯電話の生みの親「Martin Cooper」が使ってる携帯 1

     

この人知ってます?

そうです。彼こそが、私たちが毎日お世話になっているガジェット「携帯電話」の生みの親Martin Cooper氏です。以前、Cooper氏はiPhoneを持ってましたけど、先日のインタビューで、最近彼が選択した携帯はAndroid携帯だってことを明らかにしました。さて、どのAndroid携帯でしょう?

「Droid!」って思った人、正解です!どうやら、僕たち多くの人と同じように彼は論証上!?一番いいものじゃなくて、人気があるのを選んだようです。もしかしたら、単純に物理キーボードが好きなだけかもですけどね。

私は、いつも最新の携帯を持っています。そして、あらゆる携帯電話を実際に使って、試してみるんです。なぜかというと、あなたみたいな人達が、常に私に聞いてくるから。今はDroidを使っています。どうしてかというと、Androidオペレーティングシステムを体験してみたかったから。そして、今までのところ、いくつかの好ましい結果を得ることができています。

その他の面白い情報としては、Cooper氏がiPhoneから他の携帯に乗り換える際、iPhoneを孫にあげちゃったそうです。そして、なんと! 彼は多機能携帯電話も使っているんです!

本当に、いろいろ試してみてるんですねぇ携帯電話の神様! そんなCooper氏の事で僕が個人的に気になっているのは、彼が現在持っているのより、次に彼のリストに乗るのは何かが知りたいです。だって、今のところMartin Cooper氏はいい趣味してますから。皆さんも気になりません?

今回のインタビューは、なかなか観る価値のある興味深い内容なんですけど、30分ぐらい時間がかかっちゃうんですよ...。なので、時間があるときに是非!

[C-SPAN via Android Central]

- Brian Barrett(原文/junjun )