僕のお気に入り「MSN」と「MTV」のコマーシャル(動画あり)

      

うぉぉぉぉ、きもぉぉぉい!

と思う人もいるかもしれませんけど、このオーストラリアの広告代理店Umericが制作したコマーシャルは、僕が今まで観た中でベスト1とベスト2って思うぐらい気に入っちゃったコマーシャルなんです。

僕が一番気に入ってるUmericが制作したコマーシャルは、この巨大なアンモナイトが丸っこいものを沢山放出しているCM。これは、MTVNHD(MTV Nickelodeon High Definition)のために制作されたものなんですけど、映画「宇宙戦争」を思わせるかんじで大好きです。2つ目は、MSN.caのコマーシャルで、蝶がいろんなテーマにあわせて姿を変えていくんですけど、これはグロくもないし、単純に面白くて、キレイです。

CMにしておくなんて、もったいない。本格的なショートムービーみたいなのができたらいいのになぁ~。

それでは、もう一つのコマーシャルも観てみてください。じっくり観てもらいたいから、画面キャプチャしてギャラリーも作ってみましたよ。

 

20100307_mtvhd-220100307mtvhd-320100307mtvhd420100307mtvhd5

20100307_msn120100307_msn220100307msn320100307msn520100307msn6

- Kat Hannaford(原文/junjun )