電動アシスト自転車「PAS Brace-L」、埼玉-渋谷の40kmツーリング中継します!(Ustrem)

電動アシスト自転車「PAS Brace-L」、埼玉-渋谷の40kmツーリング中継します!(Ustrem) 1

放映はさいたま市岩槻区にある僕の秘密基地からの33.2kmになりますが、実際には東武野田線豊春駅近辺スタートの40.8kmを走ります

揃いも揃ってきた電動アシスト自転車ですが、カタログスペックはともかくフツーに走ってどれだけ快適さが持続するのか気になりませんか? いや僕は超気になるんです。航続距離もそうですけどプチ腰痛でメタボなカラダにどれだけ影響あるのかも。

そこでヤマハ発動機さんから「PAS Brace-L」を借り、埼玉県春日部市からギズモードの編集部がある東京都渋谷区までの距離を走りつつ、USTREAMでその艶姿を放映してみるコトにしてみました。

カタログスペック的には118kmまでアシストしてくれるというタフなモデルですが、走るコースや体重、交差点の多さで大きく変わることは確実。以前、個人的に同じ道のりを50ccカブで走ったときは、公称値の110km/lに対して実測値は48km/lほどでしたし。

ならば東武野田線豊春駅から山手線渋谷駅m電車で1時間15分の距離をどれだけの時間で走れて、バッテリーが本当に最期まで持つのか、身長174cm質量81kgのボディが基準値になりますが、皆様にお伝えしたくチャレンジしてみます。

放映はこちらから、たぶん11時からのスタートです。電動アシスト自転車をお考えの皆さま、チャンネルはそのままで!

※中継終了しました!

PAS Brace-L[ヤマハ発動機]

(武者良太)