これで二日酔いとサヨナラできる! しかしその代償は...

これで二日酔いとサヨナラできる! しかしその代償は... 1

いつもついうっかり飲みすぎてしまう、あなたや私に救いの手が、韓国から差しのべられています。

韓国の研究者の方々が、「お酒に酸素を添加すれば、酔いから早く醒めることができ、二日酔いを避けることができる」ことを発見したのです!そんなお酒が本当にあるなら、これからは二日酔いに苦しまなくて済みますね。

が!「酸素を添加する」ということは、文字通り、お酒に「酸素を入れる」ということです。酸素を入れるということは、シュワシュワになってしまいます。お酒の種類にもよりますけど、濃厚な赤ワインをシュワシュワにして飲みたいとは...あんまり思いません。

さらに、お酒に酸素を入れることによって、二日酔いを避けられるだけでなく、気持ちよく酔っている時間も、短くなってしまうのです。ってことは、えー、何のために飲むのかわからないではありませんか。まあ、お酒の飲み方も知らないような若者には、安全のために良いのかもしれないですが。

韓国ではSunyang Coという会社から、「O2 Lin」という酸素添加された韓国焼酎が発売されるそうです。もちろん、シュワシュワするやつです。「シュワシュワでもいい!とにかく二日酔いは嫌だ!」という方はぜひお試しください。シュワシュワしない、ちゃんと酔っぱらえる、普通のお酒がいい方は...飲みすぎないようにするか、二日酔いに耐えるか、しかないようです。

[Report via io9]

Adam Frucci(原文/miho)