ワールドカップはハイテック!

ワールドカップはハイテック! 1

ギークにスポーツが楽しめますよ。

スポーツの世界も最新技術がどんどんはいっていって、より早くより高くより遠くまで、よりを求めたスポーツ用品がてんこもりですよ。

例えば上の写真のJabulaniと呼ばれるこのサッカーボール。

もう縫ってくっつけてあるんじゃないんです。これ熱でくっつけてあるそうです。さらにワールドカップのために作られたボールの中で、1番丸い1番完璧な球体に近いんだそう。どうやら1個140ドル(約1万2千円)で購入できるそうですよ。

次、もちろんユニフォームもギークです。

Adidas特性ユニフォームTechFit。背中のところに十字がはいってます。これによってジャンプ力、スピード力、耐久力を1試合に0.8%から4%上昇させるようサポートするとのこと。

さらにもちろん靴!

これもAdidas産。より軽くより流線型に。スパイクにはPowerspineと呼ばれる何かがしこまれており、これによってACLでの怪我が減ったらしいです。

ワールドカップはハイテック! 2

こういうギークな視点から見ても楽しめますね、ワールドカップ!

[CrunchGear]

Jack Loftus(原文/そうこ)