手持ちの自転車で思いっきり屋内トレーニングする方法(動画)

自転車でトレーニングしたいけど、屋外は車も多いし、歩行者にも気を使わなくちゃいけない。かといってルームバイクってのもイケてない...。そんな悩みを解決できるかも?

なんと、手持ちの自転車を上に乗せて走れるローラー台(ルームランナーの自転車版みたいなもの)を自作する方法が紹介されているのです。

ただ、屋外での自転車トレーニングの問題点は、危険こわいってことだと思うのですが、このローラー台も、十分危険でこわそうに見えるのですが...どうなんでしょうか?

と思っていたら、米GIZMODOの読者ダニエルさんが、さらにおっかない動画を送ってくれました。なんと、オートバイ二人乗りで乗ってくれてます。すっごい楽しそうなんですけど、こちとらおっかなくて仕方ありません。無事で、動画を送ってくれてよかったです!

大丈夫、自転車乗りには自信がある!やってみたいぜ!という方、Instructables(英語です)を見てみてください。アメリカだと35ドル(約3100円)くらいで材料をそろえられるようです。ただし、安全には十分お気をつけください!

[Make and Instructables]

Kyle VanHemert(原文/miho)