あの高級リゾートが沈んじゃう!? 島の未来の姿は星形だった

あの高級リゾートが沈んじゃう!? 島の未来の姿は星形だった 1

      

新婚旅行はモルジブ

と思ってるなら早めに結婚したほうがいいかもしれません...。

というのも、ご存知のとおりモルジブは1200の島々から構成されているますが、その島々が海面が上昇しているために、徐々に消えてきてしまっているんです。そこで、そんな状況からモルジブの島々を救うために、政府はこの星形の「浮いてる施設」の開発を承認しました。

これは、オランダの夢想的な建築会社Dutch Docklands/Dutch Watervalleyがデザインしたもので、海面レベルが上昇しても大丈夫なようにライステラス風に段々になっているのもポイントだそうです。ちなみに、彼らは、今までに沢山の水上家屋を手がけているとか。

それでは、星形のモルジブ島のいろんな表情をご覧ください。

 

あの高級リゾートが沈んじゃう!? 島の未来の姿は星形だった 2

あの高級リゾートが沈んじゃう!? 島の未来の姿は星形だった 3

あの高級リゾートが沈んじゃう!? 島の未来の姿は星形だった 4

あの高級リゾートが沈んじゃう!? 島の未来の姿は星形だった 5

今のところ、このプロジェクトのためのスケジュールが明らかになっていないようなんですけど、きっとモルジブの島々が完全に見えなくなってしまう前には、完成するんじゃないかなぁなんて思ったりしています。

そいうえば、ハート型の島が人気ですけど今度は星型かぁー。

[Inhabitat]

-Rosa Golijan(原文/junjun )