守ろうガジェットマナー! 映画館で携帯電話を使用する女性に注意したら...

守ろうガジェットマナー! 映画館で携帯電話を使用する女性に注意したら... 1

一体全体どうなっているのでしょうか。

アメリカはLAの映画館でShutter Islandの上映中に携帯電話で話していた女性に文句を言った男性が刺されました。凶器はなんとお肉用温度計。あのお肉にグサっと刺して中の温度を測るあの温度計です。

女性は男性2人と映画を見ており、文句を言われた後3人は映画館をでていきました。しかし数分後に男2人が戻ってきて文句を言った男性を刺し、文句を言った男性は首を刺され重傷です。犯人は捕まっていません。

男性がどのように注意したのかはわかりませんが、映画館で上映中は携帯電話の電源はお切り下さい。又、文句を言う際はお気をつけ下さい。

電車で大きな音で音楽きいてたりゲームしてたり、音漏れもけっこう周りの迷惑になりますよね。音漏れしてる男性の隣に座っている女性がそれを注意したのを目撃したことがあります。

注意された男性が言ったのは「自分では全く気づきませんでした。教えてくれてありがとうございます。」でした。そんな気持ちのいいこともあるんですけどね。

大好きなガジェットだもん、ガジェットルールは守りましょう。

[LA Times via Boing Boing]

Rosa Golijan(原文/そうこ)