ビジュアルも重視してみました。たこ足配線用電源コード

20100307kyoto-university-of-art-and-design-4.jpg

       

プラモデル? ジオラマ?

と思いきや、もっと身近で実用的なものなんです。側面を見ると、穴が沢山あるので、お気づきだとは思いますけど、これは、タコ足配電用の電源コードなんです。

電源コードって頑張ってるわりには、机と壁の隙間にホコリだらけになって、悲しい姿になっていることも多いですよね?これなら、見た目にも楽しいから、もうすこしいい扱いしてもらえるかも!?

ちなみに、こちらは京都造形芸術大学の学生が制作したものだそうです。自分の好きな街の建物とか自分の家とか、カスタムメイドしてくれたら、もっと楽しそう~。

[Spoon Tamago via Crib Candy via Boing Boing]

-Rosa Golijan(原文/junjun )