最多重複アプリはジーザス!ジーザス!

最多重複アプリはジーザス!ジーザス! 1

ジーザス! ジーザス! 彼は友達 恋の相談も受けちゃう!

そんな恋の相談もしちゃうジーザス、聖書のアプリがだんとつで1番重複しているアプリなんです。App Storeで1番数が多いのは電子書籍関連。ゲームを抑えて堂々1位。それだけ数が多い理由はそれら電子書籍の中に重複しているものがこれまたたくさんあるからです。

その中でも聖書の数の多さといったら。米GIZMODOのDon記者の調査によりますとなんと1001個。いや、確実にそれ以上あるのですが、1001個で疲れ果てて数えるのをやめました。

有料のものも無料のものも、どちらも数多くあります。

聖書を除くと、ジェーン・オースティン氏作の「高慢と偏見」が最も多く48個。ブラム・ストーカー氏作の「ドラキュラ」が34個。

でも1001個以上の聖書にはまるで及びませんね。

App Storeに聖書ってジャンルがあってもいいくらいです。iPadも登場してますます増えるかもですね。

アプリハツヅク!

Jesus Diaz(原文/そうこ)