サッカーボールはこうでなきゃ。AgentのCTRUS(動画)

サッカーボールはこうでなきゃ。AgentのCTRUS(動画) 1

シースルーのサッカーボールは世界初。

Agent初の製品「CTRUS」です。空気詰めるんじゃなしに、弾性構造とエラストマーのスキンを使って本物のボールを完璧に再現しました。だから蹴っても蹴っても空気が抜けない! 

しかもこのボール、審判ミスを減らす仕掛けが施されてます。

100322_ctrus-football_03_ttlqy_22976

サッカーの面白いところは審判がよくミスするところさ、特にオフサイド(反則の位置)でね...なんて言う人も大勢いるけど、自分のチームがそんなミスでワールドカップやUEFAチャンピオンリーグ出場逃したんじゃ笑いごっちゃないですもんね。所属クラブにも何百万ドルという穴が出るわけだし。

そこでこの「CTRUS」では位置特定システムを中に入れ、ボールの動きを常時追跡。位置や試合状況に応じてボールの色が変わるようにしたんです。例えばゴールラインから中に入ったり、場外に球が出ると色がチェ~ンジ! 

危険なフリーキックでは赤くなったりするんですよ。下の動画みたいに。

 

以下はデモ動画。何故か日本語。

数ヶ月以内にローンチ予定。

[Design Boom - Thanks Sergio Diaz!]

Jesus Diaz(原文/satomi)