ペラペラめくるだけで本をリッピングしてくれます。(動画)

    

CDをリッピングして、デジタルファイルにするのは簡単ですよね。

CDをセットして、幾つかのボタンをプチプチプチっと押せば終わりです。でも、本をデジタル形式にするのってかなりの努力っていうか根気が必要です。でも、本棚にいっぱい並んでる本をe-book化できたらいいのになぁ~って思ってる人も多いはず。

ということで、大量の本をデジタル形式に変換したい!と思っている人なら誰でも喉から手がでるほど欲しいよぉ~って思う夢のガジェットが、このブックスキャナBook Flipping Scanningなんです。

一見、速読してる人みたいに、本のページをペラペラペラペラペラっとめくっているだけのように見えるけど、Book Flipping Scanningは、なんと1秒間に500フレームを取り込み、そのイメージを適応させて、歪みを取りのぞき、本を完璧にスキャンしたe-bookに変身させてしまってるところなんです。

凄すぎますよね。今すぐにでも僕の持ってる本全部、Book Flipping Scanningでe-book化したいっす。上手にペラペラ出来るように練習しないと、ページが飛んじゃいますけどね。

[Thanks, Eguizzo!]

Rosa Golijan(原文/junjun )