検証!最も精度の高いタッチスクリーンを持つスマートフォン(動画)

Robot Touchscreen Analysis from MOTO Development Group on Vimeo.

       

追試したんですね・・・

以前、Moto Development Groupが、いろんなスマートフォンのタッチスクリーンの精度を比較してみたことがあるんですけど、その結果が信憑性がないなぁって声が結構あったそうなんです。理由は、人間の指を使ってテストしたから。

ということで、Motoが再びテストを実施したんです。今度は、どのスマートフォンの時でも一定圧力同じスピードで精密にテストできるように、工業用ロボットを使って。

検証の対象となったのは前回のiPhone、Nexus One、Droid、Droid Erisに加え、今回はPalm PreとBlackberry Storm2も参戦しています。

そして、今回の検証によって導き出された最も精度の高いタッチスクリーンを持つスマートフォンは・・・・iPhone! 2位は、結構差が開いてしまってるけどNexus Oneがいいかんじという結果でした。

ちなみに、前回の優勝者はiPhoneだったので、iPhoneは2冠ですねぇ。それでは、工業用ロボットが描いた線が、機種によってこんなに違うんだぁ~って一目で分かる検査結果をご覧ください。

 

検証!最も精度の高いタッチスクリーンを持つスマートフォン(動画) 1

[Moto]

-Jesus Diaz(原文/junjun )