久々に談笑するジョブズ&シュミットを目撃激写!話の中身は...

2010.03.27 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100326_jobs-schmidt-1.jpg


春うららかな外のテーブルで談笑するジョブズとシュミットの姿が先ほどパロアルト市内のカフェ「Calafia」で目撃されました。

対決色深めていたアップルとグーグルの雪解け? 丸い背中にやや哀愁を感じますが......ん? テーブルにあるのは何でしょう?

さてはiPad...!???


100326_jobs-schmidt-2


写真提供者によるとこのカフェ、グーグル伝説のシェフ、チャーリー・エアーズ(Charlie Ayers)の店なんですって。へぇ~。セイゲイに口説き落とされて採用されグーグラーの胃袋を満たして自らも株長者になって独立したお方です。

何話してるんでしょうね? 耳をダンボにしてたら、ジョブズが熱っぽく語る以下2つのセンテンスが聞こえてきたそうですよ。
 

「結局は彼らもそれを全部見ることになるんだから、どうそれを手に入れようが、構うもんか」

これはたぶんウェブコンテンツの話じゃないかな、と写真提供者。

「これについてはもっとプライベートなところに場所を移して話そう」

これは周りに人垣ができたのを見てから言った言葉だそうです。うん、それがいいかも!

シュミットCEOの方はとても物静かな聞き役で、ほとんどジョブズCEOがひとりで喋ってたそうですよ。

ボディーランゲージから何か読めます? あ、あの黒い物体は、なんのことはない、メニューだそうです、ははは。写真提供者も真っ先にiPadを目で探したんだけど、それはなかった、とのこと。

こういう非武装中立地帯でわざわざ会うということは、断言はできないけど、世のみなさんに国交正常化をアピールしたい意図もあるってことですかね? それか単にコーヒー飲みたくて店に行ったら鉢合わせになったんで、しょうがなく喋ってる? みんなが見てる手前もあって? 

それにしてもビリオネアが外にコーヒー飲みに出なきゃならないなんて、いつの時代からこうなったんでしょうね。本社で会うと気まずいのはお互い様なんでしょうね。きっとこれが元で双方議論がヒートアップしてしまうのかな。。

コーヒーに毒は入ってなかったと思いますよ、はい。
この後どっかで格闘技...それもないと思います、はい。


(情報提供者のZ. Kudosさん、なんとジョブズ掴まえてGizmodoにひとこと頼んでくれたんだそうな! いやー本当にありがとうございました! え?回答ですか? にっこり笑って「No thanks」と言われたそうです)


100224_jobs-car
ジョブズの車。ナンバープレートがないので一目でわかる


Brian Lam(原文/satomi)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

404726430X
iPad VS. キンドル 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏


remote-buy-jp2._V45733929.jpg