Xbox 360モーションセンサー「Project Natal」はブレイクダンスをキャプチャーできるのか?(動画)

踊ってます~!

マイクロソフトのモーションキャプチャー技術Project Natalですが、「ほんとに、ちゃんとキャプチャーできるのかね?」って疑っている方も多いかと思います。それが、このビデオでは、ブレイクダンスする男性をなかなか良い具合にトラッキングしてます。

ただ、多少のタイムラグはあるようで、たまにダンサーとアバターの動きがずれたり、アバターが一瞬止まるときがあるようです。が、動きそのものに関しては、これだけ暗い部屋でもスムースに認識でき、ダンスの動きを滑らかに再現できているようです。プレイしているゲームは、米GIZMODO編集部でもお試しした3D Breakoutです。

Project NatalがXbox 360で使えるようになるのはおそらく今年秋と予想されます。まだしばらくありますので、ときどきリマインドしていきたいと思いますー!

[Project Natal Games - Thanks, Jordan!]

Kyle VanHemert(原文/miho)