運命の人が近くに来るとピカっと光るTシャツ、その効果は...?

運命の人が近くに来るとピカっと光るTシャツ、その効果は...? 1

もうすぐホワイトデーですね...。

今年はバレンタインデーもホワイトデーも休日だからかあんまり盛り上がっていませんけど...。

実は今年のバレンタインの時期にThinkGeekの5メートル以内に同じTシャツを着ている人が近づいてくると、お知らせしてくれるセンサー付きTシャツ「Locked On Proximity-sensing t-shirts」を頂いて、このハイテクなかくれんぼで運命の人に出会えるかなとか、それとも私は以前より孤独な状態で終わるのかな、なぁんていろいろ妄想してたんです。

ご存知かもですけど、このセンサー付きTシャツは、前にご紹介したThinkGeekの女の子がハグ圏内に入るとハートがたくさん光るTシャツ「8-Bit Dynamic Life shirt」とコンセプトは同じ。ペアになるTシャツを着ている運命の人が5メートル以内に来ると、胸のセンサーが半分光ります。そして、お互いが近づけば近づくほど光が増して、ハグしたり自己紹介できる範囲に入るとメーターがフルに光るんです。ピピっと端っこが光りはじめた時には、かなりドキドキしそうですよね?

という感じで、盛り上がっていましたけど、実は最初に箱を開けてTシャツを見た時は思わず笑ってしまったし、これを着てショッピングモールに繰り出し、常にセンサーをチェックしながら運命の人を見つけるぞ! っていう気分にはなれませんでした。

そもそも、このTシャツを着て本気で恋人探ししてる人とデートするっていうのもどうなんだろう?という疑問もあったりしたので...。

ということで、結局このTシャツを使って運命の人と出会い、愛のあるハッピーな生活を手に入れることは諦めました...。

「8-Bit Dynamic Life shirt」も2枚、「Locked On Proximity-sensing t-shirts」も2枚、センサー付きTシャツが家にあります...。このTシャツで何をすればいいんでしょう...。こんな風にTシャツを着ながら椅子に座っていると、なんだか更に孤独になっちゃいました...。

 

運命の人が近くに来るとピカっと光るTシャツ、その効果は...? 2

     

正直、インタラクティブなTシャツが、ワクワクさせてくれる時間は短くて、風のように去って行くんだと思います。でもでもでも、カップルでお家の中でかくれんぼしたら楽しいはず!

バレンタインデーもホワイトデーも関係なく、「Locked On Proximity-sensing t-shirts」と「8-Bit Dynamic Life shirt」の楽しさを満喫すべく、愛を探し続けたいと思います。

-Rosa Golijan(原文/junjun )