つなげてつなげてUSB!

つなげてつなげてUSB! 1

このかわいさに後でガッカリしないように先にいいますね。コンセプトデザインです。くすん。

あなたのパソコンにはいくつUSBポートありますか? あたしのは2つです。でも、とあるガジェットをさしちゃうと幅をとってもう1つが使えなくなるのですよねぇ。ふむむ。

USBポート足りない!

そんな時はこれです、このつながるUSBポート。1つをさしてその後ろにまた次のがさせて、そのまた後ろに次のが、そのまたまた後ろに...といくつもつなげることができるのですよ。

便利! と思いきやそうじゃない面も。例えば5つつなげてて3番目のを外したいな、と思ったら4番目と5番目も一緒にはずれちゃうわけですね。あらら。

便利だけど不便。だけど便利。かわいいし、どうしよう。

...まぁコンセプトデザインなので購入を悩むこともできないのですけれども。

[Yanko Design via DVICE]

Kyle VanHemert(原文/そうこ)