USB接続のサブディスプレイに新しい風が! iPhoneみたいな「FingerVU 436」(動画)

USB接続のサブディスプレイに新しい風が! iPhoneみたいな「FingerVU 436」(動画) 1

USB接続のサブディスプレイって結構重宝しますよね。TwitterとかSkypeの画面を表示させておいたり、写真や動画を表示させておいてもOK。もちろん、メインのディスプレイのサブディスプレイとしても活用できます。

そんなUSBサブディスプレイに新しい製品が登場。その名も「FingerVU 436」です。なんとこの製品、独立したインターフェイスを持ち、単独でいろいろな機能を使うことができるんです。

イメージしにくいかもしれませんので、下記に解説動画を貼り付けておきます。ちょっと見てください。

ちょっとだけ詳しい解説しておきますね。

 

USB接続のサブディスプレイに新しい風が! iPhoneみたいな「FingerVU 436」(動画) 2

4.3インチのディスプレイなんですが、ここに専用のガジェットをインストールして単独で動作させることができるんです。

画面はタッチスクリーンになっているので、指先やペンなどで操作が可能。また付属のリモコンも使えます。

USB接続のサブディスプレイに新しい風が! iPhoneみたいな「FingerVU 436」(動画) 3

タッチするだけでなく、スライドや回転といった動作も行えます。

USB接続のサブディスプレイに新しい風が! iPhoneみたいな「FingerVU 436」(動画) 4

普通のサブディスプレイとしても利用可能です。4.3インチで解像度は480×272ドット、16:9の画面比率です。

USB接続のサブディスプレイに新しい風が! iPhoneみたいな「FingerVU 436」(動画) 5

まるでiPhoneみたいですね。この操作感を実現しているのが「Finger UI」です。タイル上に各機能のアイコンを並べて配置。ページは16ページまで増やすことができます。ガジェットは追加が可能。いろいろなガジェットが用意されています。

USB接続のサブディスプレイに新しい風が! iPhoneみたいな「FingerVU 436」(動画) 6

ガジェットの一例です。音楽、動画、写真プレーヤーに加え、YouTubeにPCシステム情報、時計に天気予報などなど、ガジェットは豊富なようです。電源はもちろんUSBバスパワーで供給されます。

気になるお値段は1万7800円。SHOP Uさんでは3月23日頃入荷予定。現在予約受付中です。