カメラもポートもFlashも!「HP Slate」プロモビデオ&スペック(動画)

カメラ2個! USB 2.0ポート! SDスロット! iTunes!

iPadにはない強みをアピールする「HP Slate」のプロモビデオ第2弾です。最後のiTunesは余計でしたね。それにしてもアップルのケーブル差しちゃってますよ。

3月に出た第1弾(下)ではアドビFlashを前面に出しました。

どちらもiPadで「あれ?ないの?」と思うものが、うまくまとまってますね。Windows 7搭載機なんだけど「HP TouchSmart」のスキンでうまく隠しているのも、注目のポイントかと。

HP社内からリークした資料によると;

・1.6GHz Intel Atom Z530

・バッテリー駆動時間5時間以上

・32GBモデル549ドル/64GBモデル599ドル

・8.9インチ 1024x600静電容量方式マルチタッチ画面

・1GB RAM

・Intel UMAグラフィックス

・1080p動画再生

・SDカードスロット

・代替WWAN用のSIMトレイ

・2.0USBポート

・前面VGAウェブカム

・背面3MPカメラ

・重量はWi-Fi iPad並み(3G iPadより若干軽め)

より詳しいSlate vs. iPadのスペック比較表はEngadget日本語版で見てね。

発売時期・価格はまだ正式には発表になってませんが、社内資料は約540ドルで6月発売という噂と符号しますね。6月ならiPad発売からそんなに遅れをとってないし、侮れないかも。

日本HPも今年は米市場限定モデルの国内投入に注力するそうで、「HP Slate」も年内発売の意向を明らかにしています

上の動画はレンダリングなので、アドビが用意したFlash実働シーンも下に置いておきますね!

 

[Engadget 1, Engadget 2, Engadget 3]

Brian Barrett(原文1原文2原文3/satomi)