【GIZ金曜アンケート】あなたは何台デジカメを持っていますか?

    【GIZ金曜アンケート】あなたは何台デジカメを持っていますか? 1

    さて、GIZ金曜アンケートの時間になりました。今週のお題はこちら! 「あなたは何台デジカメを持っていますか?」です。

    対象は単体のデジカメにさせていただきます。iPhoneなどのスマートフォンやカメラ付き携帯電話は今回はなし、ということでひとつ。

    僕はデジタル一眼レフが3台、コンパクトデジカメが2台。あと、使ってないコンパクトデジカメが2台とトイデジカメが1台。合計8台です。

    でも最近はiPhoneで写真撮ることが多いかな...。iPhone、慣れると結構ちゃんと撮れちゃうんですよねぇ。

    ということで、みなさんのデジカメ教えてください!

    (三浦一紀)