【GIZ金曜アンケート】 Blu-rayドライブ持ってる? 持ってない? 結果発表

【GIZ金曜アンケート】 Blu-rayドライブ持ってる? 持ってない? 結果発表 1

おまっとさんでした! 先週のGIZ金曜アンケート「 Blu-rayドライブ持ってる? 持ってない?」の結果発表です。

結果は、28票対17票で持ってない派が多数でした。

ざっとみなさんの意見を読んでみると、あんまり必要性を感じていないみたいですね。持っている人の中でも、「あまり使ってない」という人も結構いましたね。

CDからDVDのときは、結構みなさん普通に乗り換えていたような気がするんですが、DVDからBlu-rayにはあまり積極的な感じはしませんね。

それでは、コメントチェックいきますよ。

 

ryoloskinさん

自分は持ってません

レンタルビデオや販売店が今のDVDのようにブルーレイ一色に染まったら買うでしょうが、今のところその気配は暫くなさそうなので特に必要ないかなと・・・

バックアップ用にしてもドライブ+メディア買うよりは外付けHDD買った方が安いですしね。

そうなんですよね。バックアップ目的なら外付HDDでいいんですよね。

smokeさん

もともとDVDだったものをブルーレイに付け替えました

大活躍しています

ちょっといいステレオと24インチワイドぐらいのモニターがあれば

とてもいい観賞環境が整います

パソコンで手軽に高画質・高音質が楽しめるという点ではBlu-rayは最適かと思います。

ちょくさん

先生!PS3はBlu-rayドライブに含まれますか!?

今回は含まれません!

FairBiancaさん

次期メディア競争の初期に買いました・・・・HDDVD&Blu-rayのマルチドライブを・・・

今となっては貴重じゃないですか!

JBさん

持ってます!

バッファローのパイオニア製の12倍速の内蔵ブルーレイ・ドライブを買いました。

その前にブルーレイの映像ソフトを買ったこともあったので、買いました。

良い点としては、映像は非常に綺麗ですね。

音の方も良いのだと思いますが、スピーカーが良くないこともあり、音の方はわかりませんでした・・・。

でも、ブランク・ディスクの値段が高いのはいただけないですね。

あと、バックアップ用にするには容量が少なかったり、書き込みスピードが遅いのも困りますね。

帯に短し襷に長しって感じですかね。

ということで今回はここまで。また次回お会いしましょう!

(三浦一紀)