【GIZ金曜アンケート】あなたは何台デジカメを持っていますか? 結果発表!

【GIZ金曜アンケート】あなたは何台デジカメを持っていますか? 結果発表! 1

先週にGIZ金曜アンケート「あなたは何台デジカメを持っていますか?」に多数お答いただきありがとうございました。

結果は上の通り。圧倒的に3台以上持っている人が多かったです!!

今回ちょっとアンケート項目ミスしちゃいましたねぇ。予想では3台以上持っている人はそんなにいないだろうと思っていたのですが...。0台、1~2台、3~5台、6台以上という項目にすればよかった。反省...。

あと、0台の人が274票というのも意外でした。デジカメ、ほとんどの人が持っていると思っていたもんで。

と、いろいろ驚きのあった今回のアンケートですが、恒例のコメントチェックしましょうか。

 

とさん

問われて初めてデジカメを1台も持っていないことに気づきました。

トイデジすら持ってませんし、ケータイにもカメラが付いていません。

なんでいままで気づかなかったんだろう。

たぶん、使う機会がなく、なくても困らなかったんでしょうけど。

まあ、携帯電話やiPhone、スマートフォンがあれば十分ということが多いですからね。僕も最近iPhoneばかりです。

Genさん

現在手元にあるのは4.5台。内訳は、

デジタル一眼レフ2台

(Canon EOS 40D, 5D mark II)

コンパクトじゃないデジタルカメラ1台

(Panasonic Lumix FZ-20)

コンデジ 1.5台

(ドイツで買ったRolleiの安いコンデジを、ステレオカメラとして常に2台セットで使用)

ステレオカメラにしちゃったっていうのはすごいアイデアですね。よかったら今度どんなものか写真送ってください。

とんとかいもさん

5台かな・・・・

QuickTake100と150

リコーのDC-1S

EPSONのカラリオなんとか

iPhone・・・なんかすごい

性能が飛躍してるなぁw

懐かしい機種お持ちですね。リコーのDC-1S、あの形が特徴的ですよね。人気ありました。

ということで今週はこれまで。また次回!!

(三浦一紀)