電車でGO! どころじゃない!! 鉄道博物館の運転士体験教室は超絶リアル(動画)

2010.04.26 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


動画じゃもはや本物と区別つきませんよ。

鉄道博物館が4月24日(土)から開始する「運転士体験教室」をいち早く体験してきました。手には白手袋、実車両とまったく同じ計器マスコンと気分はもう運転士。映し出される景色も実車そのものですよ。

初級者コースはまだ簡単ですが、中級・上級となると指示速度に合わせたり、雨が降ってきたりとさまざまな環境を考慮して運転しなければいけません。まさにゲームじゃなくシミュレータです。



私の場合晴れはうまくいったのですが、雨が降ってきた回はオーバーラン。いやこれは難しいです。

体験時間は40分、料金は500円です。この内容で500円は安すぎですよ。500円玉を積んで何度でも挑戦したくなりました。


鉄道博物館

(野間恒毅)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B00005OUS7
電車でGO!新幹線 山陽新幹線編




 

・関連メディア