iPadでストIVをプレイしてみたよ!(動画)

大画面&迫力のサウンドはゲーセンのようでした。

iPadでiPhoneアプリを楽しむのはナンセンスって意見もありますけど、ストリートファイターIVに関しては、これでもアリって思っちゃいましたね。

だって、iPadがiPhoneよりスペックアップしているので動きがすっごくなめらかですし、画面が大きいのでテーブルにおいてコントロールすると、さながらアーケードでプレイしているような錯覚にとらわれますよ。iPadのスピーカーもかなり迫力ありますしね。

もちろん、これがiPad用に最適化されたらもっとすごいモノが生まれてくるというのは周知の事実ですので、iPad用ストIVには期待大でしょう!

(遠藤充)