iPadのカメラコネクションキット、USBアダプタとしても使えました!

2010.04.28 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100427_ipadusb.jpg


これでiPadがさらに便利に!

iPadにはUSBポートがありませんが、デジカメやSDカードを接続するために、カメラコネクションキットが29ドルで入手できます(日本の価格は未発表)。

カメラだけで29ドルなんて、なんだかなーって感じでしたが、このキットに含まれるデジカメをつなぐ方のドングルには、一部のUSBキーボードやヘッドセットを接続して使えることができることがわかりました!

TUAWのレポートによると、USBキーボードと、USBオーディオが使えたことが確認されています。USBヘッドセットを使って、Skypeでクリアな音質で問題なく通話できたそうです。ただ、外付けハードドライブは使えなかったそうなので、何にでも使えるとは思わない方がいいのかもしれません。

まだ、いろんな人がランダムに試行錯誤している段階で、何はできて何はできない、とまとめることはできません。でも、手持ちのUSB機器が使えそうなのはうれしいですね。


[TUAW via Engadget]

Jack Loftus(原文/miho)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Apple iPad(USA版) <br />
■16GB Wi-Fiモデル■
Apple iPad(USA版)
■16GB Wi-Fiモデル■

15:00までのご注文で当日出荷!

楽天で詳細を見る

特別企画

にっぽん再発見。落語家が語る、日本の文化とケータイの“意外”な関係

PR

ケータイ、再発見。 「業界のイノベーションはスマホに集中していいのか?」というシャープの自問から、全く新しいカタチのケータイが誕生しました。それが2月20日にauから発売されたシャープ製フィーチャー...
続きを読む»

・関連メディア