iPadからWindows XPが5分で使えた!(動画)

iPadでWindows 95が動く、ってお伝えしましたが、今度はWindows XPです。

Evolve TechnologiesのCEOデーブ・ソベルさんは、普段使っているPCのバックアップとしてiPadを使ってみることを思いついたそうです。そこで、デスクトップ仮想化アプリPocketCloudをiPadに入れて、VMware上のWindows XPに接続することで、5分くらいでiPadからWindows XP環境を使えるようにしてしまいました(VMwareのセットアップは別途必要)。

厳密には、Windows 95の場合はエミュレーターを使ってiPadの中で動いていたのに対し、今回のWindows XPはリモートデスクトップでiPadからWindows XPマシンにつないでいるだけっていう違いがあります。でもやっぱりWindows 95より、Windows XPの方が実用的そうですね。

iPad買うけど、いつもはWindows使ってる...と言う方、iPadからいつものコンピューターにアクセスするためのHow To記事も参考にしてみてください。

[ChannelWeb]

Jack Loftus(原文/miho)