モテたい男子よiPhoneを持て!?

20100411_iphone_sydney421.jpg

「女性はiPhoneを持っている男性に、より魅力を感じる」

と、オンラインの携帯販売店が発表したそうです。その携帯販売店が1,500人の女性を対象に調査したところ、54%の女性がiPhoneを持っている男性には、より興味がわくと回答し、37%がiPhoneは男性を頼りがいのある人に見せてくれる効果があると答えたそうです。そして、23歳の小学校の先生は、こんな見解を述べたそうです。

コンピューターを使いこなせると、その男性がより信頼できるように見える何かがある。また、iPhoneを買うお金があるていうことは仕事も順調なんじゃないかと感じさせる。

明らかに、こんな風な考えでiPhoneを持っていることがデート相手を決める必要条件の一つにするっていうのは、物質主義的だし短絡的ですよね...。調査方法も疑わしいし、iPhone売るためにそんなこと言ってるんじゃないのぉという感じもしますけど、お恥ずかしながら、私もこの説にはちょとだけ真実のかけらがあるんじゃないかと思ってるんです。

実は、私もiPhoneを持ってる男性の好きなところがあるから...。ちなみに、私の胸キュンポイントは、どうやっていろいろな場所に行くかを知っているところ。くだらなぁい! って思うかもしれませんけど聞いてください。私は本当に方向音痴だから、的確に道を割り出し、迷わずに目的地にたどり着ける人に関心しちゃうし、それをiPhoneでピピピっと確認している姿は、けっこういい感じなんですよねぇ。

確かに、さっと電話を取り出して苦労せずにスマートに一番近い駅まで連れてってくれる男性を称賛するのは、アンチ・フェミニズムだってことは分かっています。それに、必要な時には、自分ひとりで目的地にたどり着くことだってできます。でも時々、現代生活の責任を誰かと分かち合いたいって思いません? 私にとって最も煩わしいのがナビゲーションなんです

まぁ、iPhoneはよく壊れるし、バーに置き忘れちゃうっていう危険もありますよね...。もしかしたら、私が本当に必要なのは地図を持った男の人なのかも!?

と、私の話はともかくとして、1500人中810人の女性がiPhoneを持ってない男性より、iPhoneを持ってる男性とデートしたいって思うと答えたそうなので、モテ度をアップさせたい男性は、とりあえずiPhone持ってお試ししてみるといいのかも!? ちなみに、どのバージョンのiPhoneかには触れてませんでした。

[TechCrunch]

- Anna N.(原文/junjun )