高級ステンレススプーンとフォークで作ったiPhoneクレードル

100414zazen_title_w700.jpg

その名もZa-Zen(座禅)!

ただのスプーンとフォークだと侮るなかれ。この置き台のためだけに切って曲げて溶接。さらにニッケルクロームメッキをほどこした、まさにiPhone専用設計のクレードルなんですよ。

しかも、大事なiPhoneが傷がつかないように、台座の部分には特殊な透明コーティングを一つ一つ丁寧に塗られています。

100413zazen01100413zazen02100413zazen04

新潟県 燕市の職人の手によって加工されたものだそうで、品質には相当こだわり抜いてるんですって。

スプーンがなぜ座禅をしているのかはよく分かりませんが、充電ケーブルを挿したまま設置するには座禅姿が適切だったんでしょう。さすがZa-Zen

気になるお値段、4800円です。

(遠藤充)