次期Kindleで動画を見たらこんな感じかも?

次期Kindleについては、まだ謎に包まれています。

でも、もしアマゾンE-Inkにこだわるなら、次期Kindleのディスプレイは、この動画のようなものになるかもしれません。これは、Kindleのスクリーンを製造しているPVI(昨年E-Ink社を買収)が公開したものです。

アマゾンが、次期Kindleをカラーマルチタッチにしようとしていることは、先日発表されたKindle for iPadを見てもうかがえるところです。

ただ、不明なのが、ディスプレイがどのようなものになるのかということです。今年の2月、アマゾンはマルチタッチスクリーン技術専門企業のTouchco買収しました。つまり、iPadのようなデバイスと競合する方向を目指していると考えられます。

が、KindleのE-Inkディスプレイは多くのユーザーから評価されており、アマゾンがすぐにこれを手放すとは考えにくいです。可能性としては、LCD系E-Ink系ふたつのライン展開になることも考えられます。E-Ink系でPVIのものが大ヒットするかは微妙ですが、少なくともパフォーマンスは改善しますし、既存のKindleユーザーにとってはうれしい進歩になるのではないでしょうか。

[PC World]

Kyle VanHemert(原文/miho)