HP Slateの情報キャッチ! ...うーんどうだろう

HP Slateの情報キャッチ! ...うーんどうだろう 1

まだまだ試作品ですからねぇ。

メキシコのサイトConecti.caがHPのSlateを触ってます。もう結果から言いますと、なんだか残念だったようです。キーボードがないただのネットブック、という感想だそうで。

先日漏れてきたスペックと同じようなものだったようです。

1.6GHzのIntel Atom Z530プロセッサでWIndows 7を起動。バッテリーの持ちは5時間強。8.9インチの1024 x 600のマルチタッチディスプレイ。多種多様にたくさんのポート。カメラ。

触ってみたConecti.caの1番の不満はとにかく起動やローディングに時間がかかるということ。ネットブックで通常のWindows 7 OSを起動させようと思ったらこれはしかたないことなのでしょうね。

ただ、まだがっかりするのは早いです。試作品ですからね。リリース時にどんな風になってるか楽しみにしてます。タブレット市場、熱いなぁ。

20100423hpslate120100423hpslate220100423hpslate320100423hpslate4

[Conecti.ca via PC World]

Brian Barrett(原文/そうこ)