アップル、プロジェクター搭載MacBook Proの特許を取得

アップル、プロジェクター搭載MacBook Proの特許を取得 1

エイプリルフールじゃありませんよ。

アップルがiPadを含む全商品にプロジェクターを内蔵する、なんて噂が飛び交ったばかりですが、今度はMacBook Proに小型のプロジェクターを内蔵する特許が発見されちゃいましたよ。

この図表を見ると、ノートを開いて作業をしながらプロジェクターで投影することができるようになっていて、なかなか使い勝手は良さそうですね。でもここまで小さいプロジェクターですから、実用に耐えうるものなんでしょうか? どう思います?

近々、MacBook Proのアップデートもあるそうですから、もしかして本当にプロジェクタ内蔵MacBook Proが出たりするのかも!?

[Patent Filing via Patently Apple via Ubergizmo]

Jack Loftus(原文/遠藤充)