シンデレラ城の上に突如としてドラゴン登場!? NASAとディズニーの壮大なコラボレーション

シンデレラ城の上に突如としてドラゴン登場!? NASAとディズニーの壮大なコラボレーション 1

雲はいいなぁ。

なんだか本当におとぎ話にでてくるようですね。この雲、ドラゴンみたいです。シンデレラ城の上に出現するなんてやるなぁ。

でもこれただの雲じゃないのです。ケネディ宇宙センターから国際宇宙ステーションへむけて出発したディスカバリー打ち上げの際にできた雲なんです!

シンデレラ城の上に突如としてドラゴン登場!? NASAとディズニーの壮大なコラボレーション 2

写真家のKent Phillipsさんの写真にはシンデレラ城の後ろには宇宙へと飛んでいくディスカバリーが写っています! フロリダ州オーランドにあるDisney Worldと打ち上げ場所は60マイル(約96km)離れているのですが、いい具合に写り込んで(?)ますね。

この写真、ディズニー映画のはじめに出てくるシンデレラ城のアイコンの周りを光のアーチがキラーッってなってるやつ、の実写みたいです。

さらに米GIZMODO読者のThomas E. Henz Jrさんからは打ち上げ発生時に現れたこんなかわった雲の写真も送られてきましたよ!

シンデレラ城の上に突如としてドラゴン登場!? NASAとディズニーの壮大なコラボレーション 3

これはNASAとディズニーの壮大なコラボレーションですねぇ。

[Disney via Discovery]

Jesus Diaz(原文/そうこ)