闇夜でも安心な懐中電灯サンダル

闇夜でも安心な懐中電灯サンダル 1

そんなにダサくもありません...

ファッショナブルでスポーティーな各種サンダルを発売してきたTevaが、ちょっとこれまでのコンセプトとは異なる「Illum」モデルを来月リリースしてきますよ。イルミネーションをもじったネーミングそのままに、なんとストラップ部分にLEDライトを搭載! 真っ暗な夜道でも、これでもう安心ですね。

デザインを重視するTevaブランドのこだわりはそのままに、非点灯時はパッと見ても、まさかゴツい懐中電灯なんかが足先についてるとは思えない、防水加工でスエード調の渋い仕上がりになってます。それでいて、いざ夜のキャンプの砂浜なんかでは、意外と大役立ちだったりもします。LEDライトはストラップ部分から自由に着脱可能で、どこでも好きなトコに付けられますし、これで60ドルだったら許せるかも。

こちらの宝探し探偵サンダルとセットにして、今夏のヒットアイテムになるかもよ~ん。

[boingboing via OhGizmo!]

Mark Wilson(原文/湯木進悟)