眼球の位置で感情を伝える目盛りつきメガネ

眼球の位置で感情を伝える目盛りつきメガネ 1

感情表現が苦手な方っていますよね。悪い人じゃないのに「いつも無表情で、何を考えているのか判らない」と言われて何かと損をしがちです。

そういう方はこの「『調子はどう?』メガネ」をかけているといいかもしれません。「調子はどう?」と話しかけられたときの眼球の位置で感情を推測できる目盛りがついてるんです。

目盛りの意味は、上から順に、

・ギョッとしている

・不機嫌だ

・イライラしている

・普通

・悲しい

・悲嘆しきっている

くらいな感じ。

これで、目をかすかに動かすだけで、自分の気持ちを的確に伝えることができてお得です。何かに焦点を合わせているようデモあり、なかなかスチームパンクで格好いいかも。たぶん......

[Eunah Kim via Tumblr]

Kat Hannaford(いちる)