あなたのつぶやきがアメリカ議会図書館に!

あなたのつぶやきがアメリカ議会図書館に! 1

これは渋いつぶやきをしなくちゃだわ!

アメリカ議会図書館といえば世界最大規模で数多くの映画にも登場するアメリカは首都ワシントンDCにある超有名国立図書館ですよ! そこにあなたのツイートが...。

なんとそんな超有名アメリカ議会図書館が2006年からのTwitterのツイート全てをアーカイブすると発表しました。もちろんプロテクトされているツイートは、はいりませんけど。

アメリカ議会図書館は大統領や選挙立候補者のウェブサイトの記録をはじめた2000年より、ウェブアーカイブに力をいれてましたが、まさか無数とも言えるツイートのアーカイブに乗り出すとは!

過去のツイートは今頃もうどうにも変更できませんので、これからはちょっと意識して渋いツイートでもしてみようかな。

[ via Ars Technica]

Brian Barrett(原文/そうこ)