あのハリウッドサインがホテルに?

あのハリウッドサインがホテルに? 1

そうです、あのハリウッドのサインですよ!

米国はカリフォルニア、LAにあるあのハリウッドサインがただ今窮地に追いやられています。サインの周りの土地が売りに出されているのです。そのうちこの周辺は超高級住宅地となってしまうのでしょうか。サインを所持している非営利団体はこれをなんとか食い止めようとしてますが、これまた全く別のアイディアを持ってる人がいるのです。

遠目にみたらハリウッドのシンボルのあの有名サインも近くでみたらただのペンキ塗った板ですよ。ショービジネスの真の姿の象徴のようで切ないっちゃ切ないですね。故に遠くからしか見てはいけないこのサインを、デンマークの建築家Christian Bay-Jorgensen氏はキンキン間近で見ることができるものへ変身させようと考えています。なんと、今のサインを2倍の大きさしてホテルにしたい、HOLLYWOODの形そのままのホテルにしたいそうな。キンキン間近どころか、中にはいれてしまいますね。ハリウッドを見下ろしながら、ハリウッドの中に滞在。まさしく真の意味でハリウッドの中心ですね。

ただ今のところ、サイン所持の非営利団体はこれに同意してません。さて、どうなることやら。

20100419hollywood120100419hollywood220100419hollywood320100419hollywood420100419hollywood5

[Slashfilm]

Jesus Diaz(原文/そうこ)