Deep blueな気分を味わえるモルディブの海底スイートルーム

Deep blueな気分を味わえるモルディブの海底スイートルーム 1

        

もし、願い事をかなえられるなら...

僕はダイビングのインストラクターになって、モルディブでシンプルな幸せな生活を送りたいです。そして、モルディブのランガリ・アイランド沖、水面から5メートル付近にあるこの家を自分のものにしたいなぁ~。

とはいうものの、これはコンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランドの海中レストランなんです。ん? ベッドがあるレストランなんて変てこですよね? これは、5周年を記念して一時的に海中レストランをスイートに変身させているんです。ホテルだから買うことはできないけど、期間中は絶景を独占することはできますね。

夜のお部屋も素敵ですけど、昼間の自然光が注ぎ込んでるお部屋もいいかんじですよ。

 

Deep blueな気分を味わえるモルディブの海底スイートルーム 2

ちなみに、このレストランは5年前にオープンした世界初の海中レストランだそうです。ということで、この海中スイートに泊まると、地元の食材を使ったお料理とマッチングしたシャンパンをいただけるシャンパン・ディナーと朝食を海の生物に囲まれながら、ベッドの中で食べることができちゃうんです。

そして、噂なんですけれどランチを食べる頃には、お客様もスタッフもサングラスをかけないといけないぐらい明るくなるとか。日の出、お昼、夕暮れ、真夜中と、それぞれいろんな自然の表情を体験できる海中ホテル、好きな人と泊まりたいなぁ~。一人だとちょっと怖そうなので・・・。

[Luxist]

Jesus Diaz(原文/junjun )