ペーパークラフトに限界はない? 超精密モノからパチモノまで[静岡ホビーショー2010:モデラーズクラブ]

2010.05.20 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100518_DSC_6494.jpg


カミがかり的です。

続・「日本の蒸気機関車」プロジェクトはペーパークラフト本「日本の蒸気機関車」の感動をもとに、自分でその続編を作ってしまおうというプロジェクト。設計も製作も技術が問われるペーパークラフト、熱意が伝わってきます。


100518_DSC_6499.jpg


これなんでしょう?

ドム? ちょっと違うなあ、もっとちゃんとドムを再現したらいいのに、ってこれは某ゲームメーカーのスペース○リアーに出てきたアレじゃないですか。そしてその横にも謎のモビルスーツが。こちらは昔懐かしいパチモノをペーパークラフトで再現。パチモノといえば最近は中国がメッカですが、いやいやどうして、数十年前までは日本も頑張ってましたよ、えっ?

紙は無限の可能性がありますね。


100518_DSC_6493100518_DSC_6495100518_DSC_6496100518_DSC_6497100518_DSC_6498


カミトデザイン紙模型.com紙の穴

(野間恒毅)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B001VLAVCO
ペーパークラフト 『ペパクラ』バイオリンキット




 

・関連メディア