最高速度は70km/h! 電動自転車界のフェラーリ

最高速度は70km/h! 電動自転車界のフェラーリ 1

だったら完璧

坂道長距離ライド楽々電動自転車は昨今注目の的。そんな中、M55 EVO-001は3年の開発期間を経て「電動自転車界のフェラーリ」としてでてきましたよ。速そうですね。

折りたたみ式のGocycleとは違って、見た目はマウンテンバイクそのもの。フレームはアルミで、2モデルあるうちのストリートバージョンは250Wモーターをセンターにマウント、オフロードバージョンは1300Wとさらにパワフルなモーターを装備、最高速度は約70km/hにも達し、モータースピードは5段階、ギアは14段となってます。スピードはペダルを漕ぐ力を自動感知して、初めて電動自転車にのる人も違和感なく乗れますよ。

発売は現時点で未定ですが、来月には製品版が完成する模様。ただし250台限定生産でなおかつお値段は相当なものになりそう。「なんとか界のフェラーリ」というのはだいたいにおいて高価ですからね。

M55 via Diseno-Art via Born Rich

Kat Hannaford(原文/野間恒毅)