防水して夏に備えろ! au夏モデルは全機種防水仕様。

防水して夏に備えろ! au夏モデルは全機種防水仕様。 1

夏の足音が聞こえてくる今日この頃。

ということで、そんな夏にぴったりのau夏モデルが発表されました。なんといっても全機種防水仕様というところが大きな特徴。

・beskey

防水して夏に備えろ! au夏モデルは全機種防水仕様。 2

背面のLEDがとってもカワイイ「beskey

防水はもちろんのこと、3種類のキーパッドを付け替え可能。速打ちで流し打ちなら「Wave key」、決め打ちなら「Float key」、両手の親指で打つなら「Waterdrop key」といった具合に同梱のキーパッドを選べます。

・SA002

防水して夏に備えろ! au夏モデルは全機種防水仕様。 3

SANYOの「SA002」

スライド式携帯としては世界初の防水仕様だそうで、8メガカメラを搭載。顔検出オートフォーカス機能で笑顔ものがしません。

・CA005

防水して夏に備えろ! au夏モデルは全機種防水仕様。 4

EXILIMケータイ初の防水モデル。

もちろんEXILIMケータイらしく13メガカメラ搭載。しかも、20枚/秒高速連写が3メガサイズにも対応しています。

・S003

防水して夏に備えろ! au夏モデルは全機種防水仕様。 5

こちらはソニエリ製。

ですが、Cyber-shotというだけあって12.1メガのCMOSセンサー「Exmor」搭載で、カメラにフォーカスされてます。SA002と同じく、スライド式携帯としては世界初の防水仕様です。

・AQUOS SHOT SH008

防水して夏に備えろ! au夏モデルは全機種防水仕様。 6

AQUOS SHOTにも新モデルが。

タッチ操作で、12.1メガピクセルCCD搭載。もちろん防水なので雨の日でもプールサイドでも心強い見方になるんじゃないでしょうか。タッチ操作もいいですね。

続きます!

  ・REGZA Phone T004

防水して夏に備えろ! au夏モデルは全機種防水仕様。 7

新エンジン「モバイルレグザエンジン2.0」搭載。

周囲の明るさに色表現を最適化する「オート高画質調整」や、ギザギザの歪みを低減する「ノイズリダクション」で、ワンセグも快適に。「au Wi-Fi WINカード」で「Wi-Fi WIN」を使えば、東芝PCから高画質の動画も簡単に持ち出せます。

・BRAVIA Phone S004

防水して夏に備えろ! au夏モデルは全機種防水仕様。 8

BRAVIAも防水です。

処理速度が大幅に向上した新CPUを搭載し、従来からコマ数4倍の高画質ワンセグ映像を楽しめます。

・SOLAR PHONE SH007

防水して夏に備えろ! au夏モデルは全機種防水仕様。 9

SOLAR PHONEも新しくなりました。

従来のモデルより発電効率アップして、約10分間の太陽光発電による充電で、約2分間の通話・約3時間の待受が可能に。もちろん防水。

・簡単ケータイ K005

防水して夏に備えろ! au夏モデルは全機種防水仕様。 10

簡単ケータイもタフネスに。

防水・防塵の簡単ケータイの登場です。簡単な操作に、防水・防塵とは心強いですね。ガジェットに使い慣れない高齢の方なんかにぴったりです。「健康歩数計」もついているので、健康管理もバッチリ!

以上が本日発売されたau夏モデルでした。これらのモデルに加えて、先日発売されたISシリーズが加わり合計13機種が現行モデルとなります。

(遠藤充)

 

※ご指摘ありがとうございます! 記事修正しました。