【アプマラサポーター 06】巨大な三角形を作れ! GPSを使ったiPhone用ゲーム「geotrion」 #gizipad

Sponsored

※ iPad発売記念アプリマラソン(アプマラ)サポーター紹介記事です

アプリマラソンサポーターとは?

【アプマラサポーター 06】巨大な三角形を作れ! GPSを使ったiPhone用ゲーム「geotrion」 #gizipad 1

iPhoneだからこそできたアプリです。

アルケミアさんの「geotrion」は、GPSを使って位置情報を取得し、他のユーザーと自分の位置を線で結んで大きな三角形を作る事で点数を獲得。その合計点数を競うゲームです。

iPhoneのGPSを使うことによって、オンライン・リアルタイムかつ大人数でゲームをプレイできるので、ゲームをする度にインタラクティブに状況が変化していきます。

こちらは動画。大きな三角形を作った時の派手なエフェクトがなんとも快感です。

もちろん、ただ大きな三角形を作るだけじゃありません。地図の範囲を広げるためには「エナジー」を消費して高度を上げる必要があるので、地図上に点在するエナジー(光ってるやつ)の補給も大切な要素です。

Twitterにも対応しているので、どのくらい大きな面積で三角形が作られたのかもつぶやくことが可能。公式サイトでは、そのつぶやきが見れますが、今この瞬間も世界中で三角形が作られているのが実感できますよ。

現在iTunes Storeで、6月30日までの特別価格350円で発売中です。

[リアルタイムGPSゲーム iPhoneアプリ[geotrion]]

(遠藤充)

 

【iTunesリンク】

geotrion

 

アプリマラソン(アプマラ)サポーターとは?

【アプマラサポーター 06】巨大な三角形を作れ! GPSを使ったiPhone用ゲーム「geotrion」 #gizipad 2

アプリマラソンサポーターは、iPadのアプリを次々とレビューしていく「アプリマラソン」をバックアップしてくれる企業さま向けに作成した、特別協賛プランです。

詳しくはこちら