【アプマラ】お手軽に往年のギタリスト気分になれる「EZ Guitarist for iPad」 #gizipad

※iPad発売記念、アプリマラソン中!

一覧はこちらからどうぞ

【アプマラ】お手軽に往年のギタリスト気分になれる「EZ Guitarist for iPad」 #gizipad 1

iPad用音楽アプリは結構ありますが、僕の目をひいたのがコレ。ギターの演奏ができる「EZ Guitarist for iPad」です。あらかじめいろいろなギタリストの名前(風な名称)がセットされており、それを選んでギターを演奏すると、そのギタリストの有名な曲のフレーズが流れてきます。

ギターの音にはトレモロやワウ、フランジャーといったエフェクターをかけることができますよ。

でも、演奏の方法がちょっと独特。ピックアップの部分を叩くようにするとうまく演奏できます。しかし、ギターを弾くようにやると、うまく演奏できないことも...。う~ん、これじゃあ弦楽器じゃなくて打楽器だよ。

まあ、115円のアプリなんで、ものは試しで買ってみては?

おすすめ度


ジャンル:ミュージック

 

アプマラ(アプリマラソン)とは?

【アプマラ】お手軽に往年のギタリスト気分になれる「EZ Guitarist for iPad」 #gizipad 2

iPad国内発売記念として、延々とiPad用アプリを紹介する「アプリマラソン」を実施中です。

(三浦一紀)