【GIZ金曜アンケート】iPad買う? 買わない? 結果発表!

【GIZ金曜アンケート】iPad買う? 買わない? 結果発表! 1

いよいよ来週に迫りました、iPadの発売。もうみなさんは液晶保護シートとかキャリングケースとか買ったり、家の掃除とかしましたか?

さて、先週金曜日にしめやかに執り行われたGIZ金曜アンケート「iPad買う? 買わない?」の結果発表です。結果は上のグラフの通り!

なんと「買わない!」が1位。みなさん買わないんですね。まあ、iPhoneあるし、何に使っていいかわからないしってところなんでしょうか。

買う人もかなりの差でWi-Fiモデルですね。やっぱり3G回線が別に必要となると、ちょっと躊躇しちゃいますもんね。

でも28日はやってきちゃいます。ギズモードのメンバーはみんな今からそわそわしてますよ。

ということで、コメントチェック行きましょう!

 

カーター先生

購入しようとは思うけど、日本の書籍がibooksで購入&読めるようになってからかなー

電子ブックリーダーとしての用途を考えている人は結構多そうですね。画面は大きいし、液晶もきれいみたいですから、絵本や写真もきれいに見られることでしょう。

匿名

買わない。

不況で無職になりました。買えない・・・。

不具合ありそうな初期モデルじゃなくて来年あたりの新モデルが欲しい。

その頃にはSIMの状況が変わっているかも!?

おそらく1年または2年に1回は新機種出るんじゃないですかね。来年のモデルも楽しみといえば楽しみ。SIMの状況も変わってくれているといいんですが...。

piyo

DoCoMoで使えるようになるまで待ちます(田舎で使いたいもんで)

ドコモからモバイルWi-Fiルーターが出るようですよ。これと合わせて使えばドコモ回線でiPadが実現しますね。

nobu360

端末がもーちょっと安くて

通信プランももーちょっと安くて

2年縛りがなければ買う

みんなが待ち望んでいることですね。通信プラン、もうちょっと安くてもいいですよねほんと。

**さん

金曜日まで、買うつもりさらさらなかったんだけど、土曜日に知り合いが仕事でipadもってて、触れる機会があったんだけど、その日の夜には、予約しちゃいました。

でも、1ヶ月待ち

実際触っちゃうとだめですかね。僕はまだiPad触っていないんです。自分のが手元にくるまでは触らないでおこうと決めてるんです! 感動のために!

ということで、また次回お会いしましょう。

(三浦一紀)