iPadを超える! 幻の洒落た「Windows Phone 7」搭載タブレット(動画)

ケータイからタブレットにも目を向けてみるのはいかが?

期待失望が錯綜する「Windows Phone 7」ですけど、まだどこのメーカーもスマートフォンくらいにしか搭載を考えていない中で、イギリスはロンドン在住デザイナーのドーキーさんが、iPadもビックリな斬新なるコンセプトでのタブレット開発を提唱してきてますよ。

8インチのタッチスクリーンを装備するWindows Phone 7タブレットは、iPadにないウェブカメラを搭載してビデオチャットなどに標準対応しているほか、通常はコンパクトスタンドとして本体を支えているパーツを前面に展開すると、デスクトップスタイルでバリバリと使用可能なキーボードが出現! もう出先のカフェで置き場所に困るなんて悩みとはおさらばですね。おまけにゲームにもインターネットにも操作性の高いナビゲーションを提供するジョイスティックUIが両側へダブルに備わってますよ。

これで弱点とされるポイントがクリアされれば、Windows Phone 7は、タブレットにだって最適のOSになるんじゃないでしょうか。あっ、でも、マイクロソフトは「Courier」っていうタブレットの秘蔵っ子を葬っちゃったんですよね...

[Umang Dokey via Recombu]

Kat Hannaford(原文/湯木進悟)