たとえiPhoneを激しく落っことしたって大丈夫! 超耐衝撃性の保護フィルムを実証テスト(動画)

ちゃんと電源まで入るのかな?

いつも肌身離さず携帯している以上、うっかり落っことしてしまう危険とは常に隣り合わせなモバイルガジェットですけど、やっぱり落下→負傷→故障→破壊といった悲劇の末路をたどるのを見るのは嫌ですよね!

そんな悩みを、通常の液晶保護フィルムよりは高くなるものの、ガッチリと落下の衝撃からも守ってくれる「Wrapsol Ultra」が、本当にお金を出すだけの価値は十分にあるということを証明すべく、超荒技なフィールドテストに踏み切りましたよ。Wrapsol Ultraで包み込んだノキアのスマートフォンを、時速35マイル(約56km)で走る車から引きずり回しつつ、真の保護フィルム性能を実証してくれてます。なかなかのもんですね。

ちなみに実際にiPhoneやPSP、その他の各種スマートフォン、携帯電話、音楽プレイヤー、ポータブルゲーム機向けに、続々とWrapsol Ultraを発売中ですが、いずれも高さ6フィート(約1.8m)から誤って落としてしまったとしても、安全に液晶面をガードしてくれるとの触れ込みですね。ちょっと欲しいかも~

[SlashGear]

Rosa Golijan(原文/湯木進悟)