【アプマラ】移動中のお供に最適な小説・マンガリーダー「i文庫HD」 #gizipad

※iPad発売記念、アプリマラソン中!

一覧はこちらからどうぞ

【アプマラ】移動中のお供に最適な小説・マンガリーダー「i文庫HD」 #gizipad 1

【アプマラ】移動中のお供に最適な小説・マンガリーダー「i文庫HD」 #gizipad 2

リアル書籍とデジタルデータ、セットにして売ってくれないかなあ。

紙媒体の仕事もしているから、というわけではないと思うんですけど、電子書籍ってモノにまだピンときません。アプリ形式のビジュアルノベルや動画付きマニュアルはめちゃ増えると思うのですが、紙のコンテンツを(多少手を入れたとはいえ)そのままデジタル化しても、ねえ、と。

でも優れたインターフェースのリーダーがあれば、この抵抗感もなくなりそう。「i文庫HD」を使ってソレを感じました。でかい画面と、録画予約ができない僕の母親でも使えそうなユーザーインターフェース、これ重要です。読んでて一切ストレスを感じません。

あとはXMDFなど、旧来の電子書籍ファイルに対応してくれたらなあ...。PDA時代に買いあさった菊地秀行と夢枕獏をiPadで読めるようになったらなあ。

おすすめ度


ジャンル:仕事効率化

アプマラ(アプリマラソン)とは?

【アプマラ】移動中のお供に最適な小説・マンガリーダー「i文庫HD」 #gizipad 3

iPad国内発売記念として、延々とiPad用アプリを紹介する「アプリマラソン」を実施中です。

 

(武者良太)