【アプマラ】iPadでもiPhoneでもパソコンでもファイルが同期できる超定番オンラインストレージ「Dropbox」 #gizipad

※iPad発売記念、アプリマラソン中!

一覧はこちらからどうぞ

【アプマラ】iPadでもiPhoneでもパソコンでもファイルが同期できる超定番オンラインストレージ「Dropbox」 #gizipad 1

オンラインストレージの定番、DropboxはiPadだと超快適です。画面を横長にして使うと、さらに会適度倍増ですよ。

画面左側にフォルダが表示されます。ここから目的のフォルダを開き、ファイルをタップすると、右側のエリアにファイル内容が表示されます。

iPhoneの狭い画面ではこの操作感は実現不可能。大画面のiPhoneアプリならではです。かなりオススメですよ。

この原稿書くときも、iPadでキャプチャした画像をDropbox経由でノートPCに同期しています。実用的~。お値段は無料です。

おすすめ度


カテゴリ:仕事効率化

 

アプマラ(アプリマラソン)とは?

【アプマラ】iPadでもiPhoneでもパソコンでもファイルが同期できる超定番オンラインストレージ「Dropbox」 #gizipad 2

iPad国内発売記念として、延々とiPad用アプリを紹介する「アプリマラソン」を実施中です。

(三浦一紀)