iPad対応・最適化されたサイトを教えて下さい!

20100524ipad_giz.PNG

本邦初公開。スクリーンショットはギズモードのiPadサイトです。できたてほやほやですよ! 公開までもうちょっとだけ待って下さい。

さて、iPadの発売があと3日と迫りつつある今、発売後にはiPad対応サイトが徐々に増えていくだろうと予想しています。そこで、国内のiPadに対応して最適化されたサイトをこの記事でまとめていこうと思います。

こんなサイト知ってるよ! 今作ってるよ! などなどiPad対応サイトの情報をお待ちしています。コメントで教えて下さいね。

iPadのためにこんな工夫をしました!という一言も添えてもらえると助かります。

(大野恭希)

 

Vector

iPad対応・最適化されたサイトを教えて下さい! 1

おなじみソフトライブラリ「Vector」のiPadサイト。コンテンツの入り口として機能しているようです。(thx hase!)

iStation

20100528ipadsite1.PNG

iPhone/iPod touch/iPad総合情報サイト「iStation」

iStation

20100528ipadsite2.PNG

雑貨販売サイトpecoさん。

電子貸本Renta!

20100528ipadsite3.PNG

iPadで6500冊超のコミック・書籍・グラビアが閲覧可能。