えっ、iPhoneが力持ちのブルドーザーに!(動画)

ある意味で癒し系アプリかも...

iPhoneにはバイブレーションで電話の着信を知らせる機能なんかがついてますけど、これをユニークに活用したアプリ「Magic Mover」がいい感じですよ。スタートボタンを押すと、なんかパワフルな音と映像でブルドーザーが動き出し、ヨイショヨイショってターゲットアイテムを動かしてくれるんです。そのかわゆいコミカルな動きに、思わず「がんばれぇ」と応援してあげたくなっちゃいますね。

ちょっとブルドーザーのパワーと稼動時間には制限がありますけど、115円の購入資金とアイディア次第では、なかなかパーティーなどで盛り上げ役のエンタメアプリとなるやもしれません。決して実用的とは言えませんけどねん。

あっ、ちなみに公式には「iPhone OS 3.0」以降に対応とのことですが、現在のところ「iPhone OS 4.0」ベータ版で試してみると正常に動きませんね。iPadだとどうかな〜

Rosa Golijan(原文/湯木進悟)